×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

代替エネルギー

FlawTipsのNotebook(雑記帳)
日頃ふと思いついたことを紹介しています。
音的ブログで書き綴った膨大な記事をウェブ化してみました!サイト内の検索も出来ます。RSS対応です。
雑記1 - 雑記2 - 雑記3 - 雑記4 - 雑記5 - 雑記6 - 雑記7 - Top - FlawTipsの音的ウェブ

Topページ > 雑記1

Next

代替エネルギー


今日はなんだか風が強いのですが、 これって自然のエネルギーですよね。 夏、扇風機が風を生み出したりしますが、 この強風というのは、扇風機が何台あってもできないですね。

ところで、代替エネルギーに関連して、最近色々な話題があるみたいですね。 代替エネルギーとは、石油エネルギーに変わるエネルギーの総称だそうで、 今現実に使われているものは、原子力や天然ガス、水力、風力、などなど、 色々あります。石油にしても代替エネルギーにしても、色々とデメリットも あったりで、資源がなくなってしまう恐れと、環境破壊の恐れがありますね。

他には代替エネルギーはないの?と思ったりしますが、 いくつか出てきてるんですね。

燃料電池とか、水素自動車とか、ニュースとかでも取り上げられたりしますね。 クリーンなんでしょうね。

その他に、水を燃やすとか、空気を使ったものとかもできつつある?らしいです。

しかし、こういうところまで行くと、経済にも影響するとかで、 特に石油企業とか、石油産出国とかが、困っちゃうわけですよね。 という感じで、そういう代替エネルギーは、妨害されたりする傾向にあるとかです。

日本なんかも石油輸入国だから、代替エネルギーは歓迎なんだろうけど、 ガソリンスタンドなんかどうするんでしょうね。 水素スタンドに変わっちゃうのでしょうか。。。

でも、石油って身の回りのものに色々使われているし、 そう簡単には、置き換わらないのでしょうね。

私なんかはそこらじゅうに飛んでいる電磁波?を 捕らえて電気に変えることができる装置なんかあるといいなぁ〜って 思ったりしますが。フォトニックフラクタルだったけか、電磁波をキャッチする物体。。。

後、UFO関連の話でよく出てくる、フリーエネルギーなんかを 空間中から抽出する装置や、重力を制御するような装置を 早く見つけ出して欲しいかなと思ったりします。 でもすごく簡単な仕組みで実現するとかですけどね。うーん。

ではでは。








Copyright (C) FlawTips All Rights Reserved.