×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

スリーインワン

FlawTipsのNotebook(雑記帳)
日頃ふと思いついたことを紹介しています。
音的ブログで書き綴った膨大な記事をウェブ化してみました!サイト内の検索も出来ます。RSS対応です。
雑記1 - 雑記2 - 雑記3 - 雑記4 - 雑記5 - 雑記6 - 雑記7 - Top - FlawTipsの音的ウェブ

Topページ > 雑記6

Next

スリーインワン


ええと、昨日の「反射」で「スリーインワン」というのを書きましたが、これもある意味「自己ヒーリング」なんですね^^;。ストレス解放のワークって感じですね。「筋肉反射」を使って診たりするので、一人では出来ないみたいですが…;。「心・体・魂」の三つを統合するものなので「スリーインワン」だそうですね(?)

それと、なぜ魂の自分が「こうしたら良いよ」と言わないのか?ってのも書きましたが、実は<体の変調>や<気分が乗らない>といったことで、サインを出しているのですね^^;。それらに気付くかどうかなんですね。そこが難しいところみたいですが…本人も忘れているような、幼い頃の出来事だったり、今の思考の仕方が「普通の自分」と思い込んでいるので、なかなか気付けないみたいですね(悲)

実際「スリーインワン」は、【原因であるネガティブな感情や出来事を思い出させ、それはどういう事なのか、どうあればよいかを「筋肉反射」等で探り、その時の感情を解放してあげて、心をポジティブな状態にもっていく】ということらしいですね(大雑把ですが…^^;)。解放する方法は色々あるようです。

しかし「心」ってのは、どうやって出来ていくのでしょうね^^。人それぞれだと思いますが、身近な人の性格や行動等を吸収し、見よう見まねでやってみて、そこで感じた事や、出来事で感じた事等から、作り上げていくのかな?^^;

小さい頃だと天真爛漫って感じで、吸収力はものすごいかと思いますが、総合的な理解力や判断力ってのがあまりないだろうから、

◇周りの人の悪い癖も吸収したり ◇ネガティブな感情を伴う出来事をそのまま受け止めちゃったり ◇ほんの小さい事でも考え過ぎちゃったり

なのかもですね。その時、ちゃんと解放できていればいいのでしょうけど、残ってしまうことも多々あるのかもですね。潜在化すると、それらに沿った形で、ネガティブな思考や行動をしてしまうのかもですね。

ところで、今の子供たちは、小さい頃からストレスがかかってるとか、解放大丈夫ですかね?。未来を動かして行く人たちですもんね。まあストレス社会全般に言えることですが、今後の世界はどうなるのか?…と心配になったり;。これからは「心の時代」というか、精神性みたいなのが重要になってくる時代だと言われてますね。確かにそうかもしれないですね。もう突入してる?^^;

スリーインワン


Copyright (C) FlawTips All Rights Reserved.