×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

空の印?^^;

FlawTipsのNotebook(雑記帳)
日頃ふと思いついたことを紹介しています。
音的ブログで書き綴った膨大な記事をウェブ化してみました!サイト内の検索も出来ます。RSS対応です。
雑記1 - 雑記2 - 雑記3 - 雑記4 - 雑記5 - 雑記6 - 雑記7 - Top - FlawTipsの音的ウェブ

Topページ > 雑記7

Next

空の印?^^;


UFO?


今日はちょっと音楽とは違う話で…^^;。今年は、梅雨入り宣言後もなかなか雨が降らなかったりしましたが、今月の初め頃から、降ったり止んだり、カミナリがなったりです。梅雨とか、夏の夕立とか、急に天候が変化したりしますね。積乱雲?が空高く、立ち上ったりして、太陽光を遮り、ほんと、空が真っ暗になったりしますね。余談ですが、どこからあの雲が出てくるのか不思議ですね。湿度の分だけ、空気中に大量に水分があるんでしょうね。

さて、先日も、急に暗くなり、風が出てきて、今にも雨が降ってきそうな感じになったので、外を眺めると、空一面どんよりした灰色の雲だったのですが、その一部分に、少し明るく、辺りと異なった表情を見せている部分がありました。少し気味の悪い印象だったので^^;、ちょっと記録でも…と思って、デジカメで2枚撮影しました。その後は、激しい雷雨でした。画像のチェックもせず、しばらくほってあったのですが、先日ようやく、どんなんだったかなってことで、見てみたのですが、その画像に何かわからない「丸いもの」があるのに気付きました^^;

それがこれなんです(2枚をFlashでつなげてみたものや、画像処理をしてみたものです^^;)。(1)の画像の上の方に、何か丸いものが写っています。2枚目の画像には、それらしきものは写ってないです。2枚とも、ほぼ同じ方向を写しましたが、手に持って撮影したってのと、2枚の撮影の間が15秒程であったので、少し違った方向になっていると思います。また、雲も素早い変化をしていたと思います。(5)に画像処理をしたものを載せているのですが、これらを見る限りでは、雲の一部では無いように思えますね^^;。雲とは離れた位置にあるって感じです。また、影の具合から、丸いって感じですね。上から光が当たって、下に影が出来ています。

何でしょうね?^^;、鳥?、飛行機?、レンズのゴミ?、風に吹き上げられたビニール袋?、気象観測用気球?、プラズマ現象?、光のいたずら?、それとも…^^;。撮影直前にも、黒いものが2〜3、頭上すれすれを飛んでました。しっかり見て無かったので、分かりませんが、それらは、経験からして多分、鳥だったと思います^^;。写ってた丸いものは、撮影時には、気付かなかった程なので、雲のすぐ近くにあるぐらい、そうとう高い所にあったか、小さいものだったかですね^^;

空の印?^^;


Copyright (C) FlawTips All Rights Reserved.